勧誘方針

基本方針

1)私たちは、お客様の立場に立ってその意思を、尊重し、誠実な営業活動を行います。
2)私たちは、会社が定めた取扱方法、および法令などに則り、適切な営業活動を行います。
3)私たちは、金融のプロフェッショナルとして、知識向上のため研鑚に励み、質の高いサービスを提供します。

1.金融商品の販売等に際して、 各種法令等を遵守し適正な勧誘・販売に努めます。

販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供及び環境整備に関する法律、金融商品取引法・消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。
お客様に商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適切な販売・勧誘活動を行って参ります。

2:商品に関するお客様に知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘定し、お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

販売等においては、お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客様の意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。

お客様のご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘定し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。

3:お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、 お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。

販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
お客様と直接対面しない販売等を行う場合におきましては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努力して参ります。
ご高齢のお客様につきましては、契約内容について十分にご理解いただけるよう丁寧な取組みに努めます。
未成年者を被保険者とする保険契約につきましては、加入目的等をより慎重に確認し適切な販売に努めます。

4:お客様のご意見等の収集に努め、また、お客様の満足度を高めるように努めます。

保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
お客様の様々なご意見等の収集に努め、その後の金融商品の販売等に活かして参ります。

1)お客様の不利益となる事実について正確に説明いたします。
2)保険契約等の加入に関わる、お客様の判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるような措置を講じます。

オンライン・来店どちらでも相談可能です